グルコサミンを飲むようになって

私は現在、関節の痛みに良いとされているグルコサミンのサプリメントを飲んでいます。

飲むようになったきっかけは、膝関節と股関節に痛みを抱えているからです。

以前から、グルコサミンが関節痛に良いというのはテレビCMや新聞広告で言われていましたが、あくまでサプリメントである以上、本当に効くかどうかはっきりしない為、最初は購入する事はあまり考えていませんでした。

実際にサプリメントを飲んでいる人でも「効いた」という人もいれば「効かなかった」と言う声もよく聞きます。

その人の体質や個人差もあるのだと思います。 私も飲むようになってもう5年ぐらいになりますが、はっきり言って体で実感出来る効果はほぼ無いと言っていいぐらいです。

ほんの少しマシになったような気もしない事もないのですが、それもよく分かりません。

月に1万円ぐらいかかっているので、効くかどうか分からないものにお金をかけるのは馬鹿らしいし、もう飲むのを辞めようかと思う事もあります。

しかし、何かにすがっておきたいという考えもあるので飲み続けています。

それと物事を良いように考えるようにしているというのもあります。

実際に効果は実感出来ませんが、もしかしたら少しは効いてるかもしれないし、飲んでいなければ今よりももっと状況が悪化していた可能性だってあるのではないかと思います。

結局の所、自分にとってお守りのようなものなのかもしれません。 飲んで安心を得ていたいという事です。

お金はかかるし、効いてるかどうかは分かりませんが、これからも飲み続けたいと思っています。

亜鉛サプリを飲みだしてから体調がすこぶる良くなった

現在43歳の男性ですが、亜鉛サプリを飲みだしてからとても体の調子が良くなりました。

中高年の男性には是非試して欲しいって思うほどです。

私が飲むようになったのはファンケルの亜鉛ツイントースっていう健康サプリです。

普通健康サプリっていうとビタミンだったり、にんにくやしじみエキスっていうのが定番ですが、私の場合これが一番効きました。

キッカケは白髪・薄毛対策に飲みだしたんですが、一週間もしないうちに下半身に変化が現れました。

30代後半からここ数年、朝立ちとかしたことなかったのにするようになったんです。

次に感じたのはグッスリ寝れるようになったことです。

ここ数年は4時間も寝れば自然に起きるぐらい睡眠が浅くなってたんです。

目覚ましをセットしても、目覚ましが鳴る前に自然に起きるって感じだったのが、目覚ましが鳴ってもまだ寝たりないって感じるのが続くようになりました。

最初はたまたまかと思ったんですが、亜鉛サプリを飲むのをやめたら数日でまた眠りが浅くなったので亜鉛サプリ効果だとそこでわかりました。

ぐっすり眠れるようになってからは疲れがよく取れてるようで疲れにくくもなりました。

それと朝立ちがするようになったって事からわかると思うんですが、精力がかなり復活しました。

体感では30代前半ぐらいまで戻ったんじゃないかなって思いますし、妻からも亜鉛サプリ効果出てるのがわかるって言われたぐらい、亜鉛サプリの有無で差があるようです。

残念ながら当初の目的の白髪と薄毛に関してはあまりわかってません。

しかし精力がついた、睡眠がぐっすり取れるようになったっていう効果は体感できてるので、現在も飲むようにしてます。

値段も一か月分で800円とてごろですし、近所のドラッグストアでも売ってるので手軽に買えるので、もし私が感じたことに悩みを抱いてる人がいれば(中年男性に多い)お勧めです。

最近は肝機能も弱くなってきたので↓もよく飲んでいます。
おすすめの肝臓サプリ

 

アーカイブ

カテゴリー